• Facebook でシェア
  • X でシェア
  • LINE でシェア

【イケメンハンター】ネパール、エベレストのふもとでパラグライダー(サーフ系イケメン)

窪咲子

窪咲子

編集者・トラベルライター

更新日
2011年7月18日
公開日
2011年7月18日
AD

ネパール・ポカラに着きました。
首都カトマンズからバスで8時間。途中、バスの窓から見えた景色がとてもきれいで、さっそくネパールが好きになりました。

ポカラという町は、緑豊かな山に囲まれ、湖もあり、天気が良ければヒマラヤ山脈を見ることができます。

そんなすばらしい景色をもっと見たい!ということで、パラグライダーに挑戦しました。本当はスカイダイビングをしたかったのですが、現在は雨期のため、スカイダイビングは行っていないそう。残念…。ベストシーズンは9月から11月だそうです。

ポカラの町にはたくさんの旅行会社があり、パラグライダーをするのに時間や会社により値段が異なるため、旅行会社を回り、一番条件のいい会社にお願いすることにしました。お値段は$78。

朝、ホテルまでピックアップの車が来てくれ、オフィスに向かいます。

オフィスでは承諾書にサインをし、荷物を預け、いざパラグライダーのスタート地へ。

砂利道を越え、山をどんどん上ります。この時点でもかなり景色がいい!

あとは車を降り、自分たちで山を登り、スタート地点へ向かいます。

そして、インストラクターさんが背負っていたリュックの中から、パラシュートが登場し、機材を装着。

「勢いよく走り、崖から飛ぶよ」と言われ、さっそくスタートです。

パラシュートがついているとはいえ、崖に向かって走るのはなかなか勇気がいります。

「GO!」という掛け声とともにダッシュ!

そして大空へ。

こんなに素晴らしい景色が私を待っていました。

ポカラの町を一望しながら、風に乗り空中散歩。

上から民家の様子を眺めたり、雲の中に入ったり。

体全体にひんやりとした風を受け、とても気持ちがいいんですよ。

あっという間の20分。のんびりと下降し、最後は野原に着地しました。

素晴らしい景色、体で感じた風…。忘れられない経験となりました。

そんな自然豊かな町・ポカラで育ったイケメンはこちら!

アジット・ネパーリー

名前
アジット・ネパーリー
年齢
19歳
既婚or独身
独身(恋人なし)
国籍
ネパール
お仕事
学生
お気に入りスポット
サランコット展望台

ポカラにあるフェワ湖の畔で一際目立つイケメンを発見。ちょっと日本人っぽいですよね。一緒にいた私の友人(日本人男性)も大絶賛のイケメンです。とっても気さくなネパーリー君は、写真をお願いすると「モデル料高いよ?」とご冗談。マリンスポーツからトレッキングまで行うさわやかなスポーツマンです。「日本人の女の子っておしゃれでかわいいよね。これを見た人が、ポカラに来たらガイドをしてあげるね!」とネパーリー君。大自然とイケメンに癒されに来ませんか?

トップへ戻る

TOP