• Facebook でシェア
  • X でシェア
  • LINE でシェア

【韓国・ソウル】明洞聖堂から近い種類豊富なあんぱんが揃うアンパンの名店「パッコダン明洞本店」

なかしまかずえ

なかしまかずえ

韓国特派員

更新日
2025年4月27日
公開日
2025年4月29日

明洞聖堂の向かい側に位置する、パッコダン明洞本店。
パッコダンは、駅三洞や千戸洞、往十里をはじめソウル近郊にあるロッテモールなどに入っているあんぱんの名店です。
いろんな種類のあんぱんが揃い、中にあんがぎっしりとつまったタイプのあんぱんが販売されています。
その本店が明洞にあり、訪れるのは初めてではないのですが、
美味しいいろんな種類のあんぱんが楽しめるのでご紹介します。

AD
パッコダン明洞本店の店内

パッコダン明洞本店は、明洞聖堂の向かい側でロイヤルホテルソウルの右隣りにあり、アクセスしやすい場所にあります。
カフェ形式になっているので、テイクアウトをはじめこちらでドリンクと一緒に食べていくこともできます。
洋菓子系のスイーツ店は多いですが、あんこ系のスイーツはベーカリーに少しおいてあるぐらいなので嬉しいです。

  • 昔ながらのあんぱん
  • ナッツあんぱん
  • クリームチーズあんぱん
  • ミルククリームあんぱん
  • ヨーグルトクリームあんぱん
  • ソボロあんバターサンド

昔ながらのあんぱんをはじめ、くるみがトッピングされたナッツあんぱん、クリームチーズあんぱん、ミルククリームあんぱん、ヨーグルトクリームあんぱん、ソボロあんバターサンドなど種類豊富なあんぱんが揃い、その他スコーンやいろんな味のティグレも販売されています。

どれも美味しそうでかなり悩んだ結果、今回は昔ながらのあんぱん(3800ウォン)とソルトミルククリームあんぱん(4500ウォン、右下)、黒ゴマクリームあんぱん(4500ウォン、右上)、くりみクリームチーズあんぱん(4500ウォン)を購入することに。
中にぱんぱんに詰まったあんといろんな味のやさしいクリームが、どれもあいます。
その他、蒸し饅頭系のものや、コーヒーやお茶、ジュースなどのドリンクもこちらでは販売されているので、洋菓子より和菓子が好きな方で明洞で少し休憩される際には、こちらを利用してみてはいかがでしょう。
これから少しずつ暑くなりますが、夏にぴったりの5種類のかき氷も揃っています。

【パッコダン明洞本店】
住所:ソウル市中区明洞ギル65
アクセス:地下鉄4号線「明洞」駅8番出口から徒歩6分
営業時間:10:00 ~22:00
休み:無休

トップへ戻る

TOP