• Facebook でシェア
  • X でシェア
  • LINE でシェア

香港のキャセイ航空、2025年8月からパーソナルテレビと機内Wi-Fi接続サービスの導入率が100%に

武田 信晃

武田 信晃

香港特派員

更新日
2025年5月4日
公開日
2025年5月4日
写真提供:キャセイパシフィック航空

香港のフラッグシップキャリアであるキャセイパシフィック航空は、2025年8月に保有する全機材の座席背面にある個人モニター(パーソナルテレビ)の設置が完了し、かつ機内高速WiFiサービスの接続を開始することになりました。これに合わせて、キャセイが提供してきた最先端の機内エンターテインメントシステムも楽しめることになります。

AD
©︎写真提供:キャセイパシフィック航空

キャセイは1992年に機内エンターテインメントシステムの導入を始めました。その後、画面を大きくしたり、最近では一部の機材において4K HDR超高精細スクリーンを導入して、より美しい画面で没入感を楽しめる試聴体験を提供してきました。

  • ©︎写真提供:キャセイパシフィック航空

WiFiは、ファーストクラスとビジネスクラスを利用する乗客とメンバーシップである「キャセイ」ダイヤモンド会員は、機内Wi-Fi接続サービスを無料で利用可能です。機内でメールチェックなどをしたい乗客にぴったりのサービスです。

  • ©︎写真提供:キャセイパシフィック航空
  • ©︎写真提供:キャセイパシフィック航空

キャセイパシフィック航空は、パーソナルテレビと高速WiFiの両方を100%提供する数少ない航空会社となるそうです。フライトの間をどのように過ごすかというのは永遠のテーマですが、映画やゲームを楽しめることができる、メールチェックをできるので、時間を有意義に使えると思います。

トップへ戻る

TOP