
瀬戸内芸術祭の玄関口「宇野港」のアート ~宇野港エリア~
2019.8.14
キーワードで検索
「瀬戸内国際芸術祭2025」が、2025年4月18日(金)から開幕します。瀬戸内の島々を舞台に、3年に1度開催される瀬戸内国際芸術祭。今年で6回目を迎える芸術祭では、アート鑑賞を楽しみながら、それぞれの島の観光やグルメまで満喫することができます。この記事では、国内外から多くの人が訪れる芸術祭の魅力をご紹介します。
「瀬戸内国際芸術祭」は、瀬戸内の島々を舞台に、3年に1度開催される現代アートの祭典。約100日間の会期は、春・夏・秋の3シーズンに分かれていて、季節ごとに瀬戸内の魅力が体験できます。
期間中は、約100万人の人が国内外から訪れるほどの人気ぶり。来訪者はアートを道しるべに島々を巡りながら、アーティストや地域住民、ボランティアサポーターと交流し、瀬戸内の持つ美しい景観や自然、歴史、文化などの魅力に出会えます。瀬戸内の観光とアートどちらも満喫できるので、ぜひ訪れてみてください。
「瀬戸内国際芸術祭2025」は、4月18日(金)から開幕し、春・夏・秋の3シーズンに分かれて約100日間にわたって開催。シーズンによって、会場となる島やエリアが異なります。
今年から、志度・津田エリア、引田エリア、宇多津エリアの3エリアが加わり、直島では今年5月31日(土)に開館予定の直島新美術館も会場となります。参加アーティストは200人超えと見ごたえたっぷりで、アート好きなら見逃せませんよ!
「瀬戸内国際芸術祭2025」をさらに楽しみたいなら、島旅のガイドブックもチェック!芸術祭の全会期の会場エリアになっている直島、豊島、女木島、男木島、犬島についての知りたい情報が満載。絶景スポットや遊び方、グルメ、モデルプランなどを詳しく紹介しています。
14 地球の歩き方 島旅 直島 豊島 女木島 男木島 犬島~瀬戸内の島々2~ 改訂版
島旅
2022/03/24発売直島・豊島をはじめとした備讃瀬戸の島々のガイドブックの改訂版!
直島・豊島をはじめとした備讃瀬戸の島々のガイドブックの改訂版!