ノートルダム・ド・ラ・ギャルド・バジリカ聖堂
2025.10.8
キーワードで検索
地中海に浮かぶ小島に建つイフ城は、かつて要塞および監獄として利用された歴史的な建造物。アレクサンドル・デュマの『モンテ・クリスト伯』の舞台としても知られ、ファンにはたまらないスポットです。城内では、過去の囚人たちの生活を垣間見ることができ、当時の歴史を肌で感じることができます。フェリーでアクセスできるため、マルセイユからの短い船旅も楽しめ、海風を感じながら歴史散策ができる絶好の場所です。
7ユーロ ※18歳未満は無料
旅好きな人たちとつながって、もっと旅を楽しもう!
会員登録をすると「地球の歩き方教えて!旅のQ&A掲示板」が使えるようになります。
行ってみたい国の情報交換ができる!
旅先で一緒に過ごす仲間を募集できる!
旅のプランや感想をみんなにシェア!
地球の歩き方ウェブに掲載されている情報は、ご利用の際の状況に適しているか、すべて利用者ご自身の責任で判断していただいたうえでご活用ください。
掲載情報は、できるだけ最新で正確なものを掲載するように努めています。しかし、取材後・掲載後に現地の規則や手続きなど各種情報が変更されることがあります。また解釈に見解の相違が生じることもあります。
本ウェブサイトを利用して生じた損失や不都合などについて、弊社は一切責任を負わないものとします。
※地球の歩き方ウェブの情報修正・更新依頼
※地球の歩き方ガイドブックの情報修正・更新依頼
「地球の歩き方」から他のウェブサイトなどへリンクをしている場合があります。
リンク先のコンテンツ情報は弊社が運営管理しているものではありません。
ご利用の際は、すべて利用者ご自身の責任で判断したうえでご活用ください。
弊社では情報の信頼性、その利用によって生じた損失や不都合などについて、一切責任を負わないものとします。